CoC「バックストーリー」表(フリー素材)

CoCオリジナル「バックストーリー」表

 

※使用するのに許可を取る必要はありません。ご自由にお使いください。

 

1D20で決定

 

1

あなたは職場の部下の恋を密かに応援している

お相手は誰かわからないが飲みに行くと必ずその人の話を聞かされる

きっと素敵な相手に違いない

あなたはいつも親切にアドバイスをしていたが、先日その部下から「私の好きな人はあなたですよ」と告白された

あなたはこれまでの自分があまりに鈍感で迂闊であったことにおののいた

まだ返事はしていない

 

あなたは職場結婚をした

家では仲睦まじい夫婦だが、公私混同していると言われるのが嫌で職場ではつい他人行儀になってしまう

プライベートに関してあなたが一切話をしないので、仕事仲間はあなたたち夫婦がうまくいっていないのではないかと心配し始めている

 

あなたは友人の妹に恋をしてしまった

その友人の妹もあなたの好意にまんざらじゃない

あとは友人さえこの話を受け入れてくれたら円満に付き合えるのだが…

なおその友人は妹に対して庇護欲が強く、色恋に関しては鈍感である

 

あなたは喘息持ちだ

人生の大事な時になると決まって発作が起きる

まるで呪いのように

いつしか自分が主人公になることをあきらめるようになった

そんなあなたには幼馴染みの友人がいる

その友人は類まれな才能の持ち主である

だが本人はその才能を活かすつもりがなさそうである

 

あなたは歳の差カップルの恋人がいる

外を歩いているといつも親子と間違われてしまう

親や友人から考え直したほうが良いのでは、と言われてしまうこともあるが、別の恋人と付き合う自分を想像できない

あなたはそんな恋人が難病であることを聞かされる

あなたたちに残された時間は思っていた以上に少ないかもしれない

 

あなたにはいつも陽気で人気者の弟がいる

その弟がネットで自殺願望があることを書き込んでおり心配だ

生きていても楽しいことがないらしい

見た目とシリアスな内面のギャップに気づいてあなたは困惑している

 

あなたは家族愛の強い家庭に育ったので、自分も愛にあふれた家庭を築こうと思っている

だがあなたの娘は失語症

何が理由でそうなったのかもわからない

専門家からはなぜか家庭内暴力を疑われてしまう

あなたが思い描いていた「幸せな家庭」は、実は簡単なことではないとあなたは思い知らされた

 

あなたは資産家から求婚されたことがある

だが当時はまだ結婚するには若すぎると思い断ってしまった

それから時が過ぎ、いざ恋人ができるとつい相手をあの資産家と比べてしまう自分に気がついた

あんなに理想的な結婚相手は他にそうそういるものではないかもしれない

あなたはあの時の求婚に応じていればよかったのではないかと後悔しはじめている

 

あなたの友人はあなたのアイデアを盗んで一躍有名になった

その友人は高慢な性格で、あなたに詫びも感謝の言葉もない

あなたはそれ以来自分の考えを人に話すのが嫌になった

あなたは素晴らしい才能を持っているが、極度の秘密主義に陥っており、そのことはあなたの人生の足かせになっているように思える

 

10

あなたの母は産んだ子供を次々と感染病で失った

生き残ったのは末っ子のあなただけだった

あなたの母はあなたに対して極度な過保護を止めることができない

いつもあなたが目の届くところにいなければ気が狂ってしまいそうになるし

あなたが罪を犯せば、母はあなたの代わりに自分がその罰を受けようとする

そんな母の盲目的な愛を一身に受けて育ったあなたは、母から自立して生活するのは困難そうに思える

 

11

あなたの父親は野心家で数々の事業を成功させてきた

あなたはそんな父を心から尊敬している

そんな父にたかってくる詐欺師や面倒な親せきに対しては、あなたは強い嫌悪感を持っている

結局父は善人であるがゆえに騙されて、努力して蓄えた資産をすべて失った

そのためあなたは自分に寄ってくる人間に対して猜疑心が強く、過剰に自己防衛していしまうことがある

 

12

あなたは産業スパイだ

企業秘密を手に入れるために好きでもない相手を誘惑して意のままに操ってきた

間もなく任務が終わる

この関係もそろそろ潮時だろう

あなたはどうやって別れを切り出すか計画を練っている

 

13

あなたは認知症になった親の介護のために仕事をあきらめなければならない

あなたが次に選べる仕事はかなり限られているだろう

あなたはライフプランの変更を余儀なくされて強く困惑している

親の通帳はあなたが管理することになるだろう

それなりに預金はあるとわかったが、これは果たしてあなたが自由に使ってもいいお金なのだろうか?

 

14

あなたは3回結婚して3回離婚した

そしていま最初の結婚相手とヨリを戻そうとしている

その最初の結婚相手は昔からお人好しで、ちょっとそれの度が過ぎていると思うことがある

そのせいで周囲から貧乏人や野良猫が自然と寄り付き、いつも質素な生活を余儀なくされている

だがそれでも本人はいたって幸せそうである

今回も一度出ていったあなたのことを寛大な心で許してくれるようである

だが、娘のほうはあなたを許す気はないようだ

まともに娘と口をきくこともできず、あなたはどうしていいかわからない

 

15

あなたの働いている飲食店で食中毒事件が起きた

明らかな店長の管理不足が原因であるにもかかわらず、無実の従業員であるあなたのせいにされてしまった

あなたの平穏な日々は一気に遠のいた

あなたは何も信用できなくなっている

 

16

あなたには引きこもりの兄がいる

家を出てから自分のことで忙しく、兄とはもう3年間会話をしていない

その間に兄の状況はかなり悪化したらしく、そんな兄のことを両親は見限りはじめている

もはや兄の味方になってやれるのはあなたくらいしかいないかもしれない

 

17

あなたは住む家を失い、友人の家に転がり込んでいる

だがその友人もそろそろ我慢の限界だ

今後のことについて友人と腹を割って話さなければならないと決意した

そんな矢先、友人とささいなことで口げんかになってしまい、もう三日も友人と連絡を取らず、家に戻ることもできていない

あなたはこれからどうやって友人と仲直りすればいいのかわからない

 

18

あなたの両親は犯罪事件を起こして刑務所に入ってしまった

やむなくあなたは両親の家業を継ぐことになってしまった

世間の風評被害に苦しむ中、従業員の生活も守らなければならず、あなたは苦しい経営を強いられている

そんな中ベテラン従業員が後見人となってあなたの仕事や人生の悩み相談に乗ってくれている

 

19

あなたは母子家庭で育った

あなたを育ててくれた母は実の親ではない

それなのに母はあなたのために自分の人生を犠牲にしすぎている

そんな母が先日失踪した

母があなたに残した手紙だけが手がかりだ

 

20

あなたは飲酒運転で人を死なせてしまった

あなたは刑期を終えて、ついに自由の身となった

だがあなたの心が自由になることはない

あなたは遺族に対してこれからも償いをしていかなければならないだろう

 

 

 

 

 

CoC7『スペースシャーク』

シナリオ販売中!

【新クトゥルフ神話神話TRPG】スペースシャーク【7版】 SPLL:E119122 - もふ商店 - BOOTH

 

 

YouTube で動画配信中!

もふTRPGちゃんねる - YouTube