『スペースシャーク』 オリジナル発狂表

『スペースシャーク』オリジナル発狂表【改訂版】

 

※サメに関係するシーンでのみ使ってください。

 

1D6で決定。

 

B級パニック映画症候群。

極限の恐怖に適応するため、あなたは異質な信仰を手に入れた。

パニック映画の登場人物としてふるまえば神はきっとあなたを救ってくれるだろう。

あなたは積極的に死亡フラグを口にせずにはいられない。

あなたは積極的に海にゴミを捨て、敵をあなどり、自らを過信し、異性を誘惑する。

 

あなたはコバンザメだ。

自分を庇護してくれる強きものがいなければ生きていくことができない。

その人に触れていたいし、その人から養分をもらいたい。

それがあなたの生きる術だ。

 

あなたは空腹のトリプルヘッドシャークだ。

あなたの行動には統一感がない。

右腕と左腕と頭はそれぞれ別の獲物を狙って動くだろう。

ああ、なんでもいいから食べたい。

 

あなたは怒り狂ったメガシャークだ。

この怒りはどこからくるのか、まるで海底火山の爆発のようだ。

何を見ても聞いても怒りが湧きたち、あなたは憤怒する。

やがて血管が浮き上がり、血が噴き出す。

 

あなたはフレイムシャークだ。

視界に映るあらゆるものを燃やし尽くしたい。

あなたは生粋の放火魔だ。

すべての海を蒸発させ火の海にする。

それがフレイムシャークだ。

 

あなたはトルネードエクスプロージョンシャークだ。

あなたは破壊衝動が抑えられない。

自ら絶叫しながら回転し、この世界を混沌に陥れるトルネードを生み出そうとするだろう。他の者たちには見えなくとも、あなたの目には荒れ狂うトルネードの中で踊り狂うサメたちの姿が見える。

できるだけ回転力をつけてあなたは周囲のものを破壊しようとする。

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------

 

 

 

『スペースシャーク』 オリジナル発狂表【旧版】


1
あなたは自分のことをサメだと思い込む。
あなたは恐れを知らない海の王者だ。



あなたは自分の肉をサメに捧げなければならないと思い込む。
食べられることでサメと一体化できるとは幸せだ。



あなたは貝になりたい。
自分の中に閉じこもり他者の意見を聞き入れない。



あなたの脳が沸騰しだす。
この怒りはどこからくるのか、まるで海底火山の爆発のようだ。



あなたはイマジナリーフレンドのサメとの友情が芽生える。
ありもしないサメとの思い出話が止まらない。



あなたの中でサメゲシュタルト崩壊が起きる。
サメとは何か??サメとは一体何なのか???常に問わずにはいられない。



この世にサメより美しい存在などいない。
あなたは周囲にサメの素晴らしさを力説し続けるだろう。



あなたは偉大なるタコの崇拝者となる。
地球のタコは宇宙から飛来した支配者の子孫なのだから。



あなたは突如として宇宙の真理を理解する。
つまりアレがアレでアレなのだ!(言語化不能


10
あなたの人格は1D6匹のサメに分裂する。
果たしてあなたに「本当の人格」などあるのだろうか?

 

 

 

 

 

<もふTRPGちゃんねる>

もふTRPGちゃんねる - YouTube

動画配信やっています!

よかったら見にきてくださいね♪

 

<もふのTRPGショップ>

もふ商店 - BOOTH

TRPG用の立ち絵を販売しています!

ニッチな立ち絵を多数取り揃えております♪

 

 

<オリジナルシナリオ販売>

【新クトゥルフ神話神話TRPG】スペースシャーク【7版】 SPLL:E119122 - もふ商店 - BOOTH

TRPGカフェで参加PLを100人以上集めた話題の本格SFシナリオです!

豪華なデータ集もあるのでセッションの準備が楽ですよ♪